スポンサーサイト


名前の由来について。

まず、「白煙」というものから。

このニックネームの原型は「白龍」で、一部の方はご存知の某チャットで出没してました。

去年の今頃(12月後半のほうかな)で、
紅白やるからっていう安直な理由で「紅白龍」っていう名前に。
このころは既にあすや豆腐さんたち(いつかこのことについて書く)と出会ってました。


そして、今年に入り流石にもう「紅白龍」はねーな、と思ったので改名することに。


そのときふと外を見ると、どうやら小火騒ぎが合ったようで「白い煙」が見えました。
サイレンは聞こえず、どうやらその場にあった水で鎮火したようでした。


・・・・・・・・あとはわかるな?

ちょうど「白」だから、こりゃあいいと思ってそのまま「白煙」に。
これは結構しっくりくるもんで、特に改名もせずこのままやってきました。
これからもやっていくつもりですがね。


しかし、今になって問題発生。
FC2を始めるときに、名前は4文字以上じゃないといけないという。
こっちは2文字だというのに、4文字ですか。2倍じゃないですか。
舌打ちしつつ、どうしようかなと思うとふと頭にゲゲゲの鬼太郎が浮かびました。
・・・煙の妖怪っているのか?吸血鬼は霧になれるし、いるはずじゃないか?
自分のインスピレーションに感心しつつ、ググってみたらアラ不思議。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%85%99%E3%80%85%E7%BE%85
世の中ってすごいね。こんなことまで詳しくかいてやがるぜ。
俺たちにできないことをやってのける!
そこにシビれる!アコガれるぅ!

こりゃいい(二回目)と思い、さっそく苗字っぽくしてみました。
これも実にしっくりくるもの(二回目)で、
これ以降は必要に応じて煙々羅をつけて名乗ります。


・・・・・・・・これ、「窓の外見たら白い煙が見えたから決定した」で終わるね。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
